1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当社における新型コロナウイルス感染者の発生および当社の対応について

NEWS

お知らせ

お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生および当社の対応について

当社海浜幕張本社(幕張テクノガーデンD棟17階)の勤務者1名から新型コロナウイルス感染症陽性反応者が確認されました。現在は医療機関に入院療養中です。
該当者は3月29日に医療機関に入院し、PCR検査を実施した結果、4月1日に感染が確認されました。感染確認の連絡を受けた時点で所轄保健所に報告し、保健所の指示があるまでの期間、自主的にできる感染拡大防止策を実施しておりました。
本日4月2日に保健所の検査が入り、当社の初期対応は非常に適切であったとの見解をいただいております。今後は保健所からの指導に従い対応を行ってまいります。
なお、陽性反応者は、当社がサービスを提供する医療機関の皆様・患者様・ご利用者様とは直接接触がない本社スタッフです。当社が提供するサービスについては、お客様のご意向を遵守しつつ、徹底した衛生管理体制で継続いたします。

当社では感染拡大を防ぐために、以下の対応をとっております。
・感染が疑われた3月29日の時点で「感染者との濃厚接触の可能性がある従業員」のピックアップを行い、自宅待機と健康状態の報告など、健康管理の徹底と感染症拡大防止対策を行っております。現段階で体調不良者は出ておりません。
・感染者が確認された海浜幕張本社従業員は原則在宅勤務へ切り替えます。
・感染症予防対策のさらなる徹底および行動の自粛、対外活動の中止等、感染拡大防止に引き続き努めてまいります。
・入居先のビルである幕張テクノガーデンには報告済みです。建物共用部分の消毒は本日4月2日朝に実施されました。本社の消毒は4月3日に実施いたします。

当社では予てより、感染予防対策徹底を図っておりましたが、今回陽性反応者が確認されたことにより、皆様にはご不便とご迷惑をおかけすることになってしまい、心からお詫び申し上げます。
社内外への感染拡大防止に注力するとともに、お客様・関係者の皆様および従業員の安全確保を最優先に、迅速な対応措置をとってまいります。

——————————————————————————-
対応窓口:デンタルサポート株式会社 人事総務部総務課
電 話:090-4532-3156
メール:info-infection@dentalsupport.co.jp
——————————————————————————-

最新記事

Translate »