1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12月18日は訪問歯科診療の日【無料ツール公開】

NEWS

お知らせ

お知らせ

12月18日は訪問歯科診療の日【無料ツール公開】

【12月18日は「食べたい」を支える訪問歯科診療の日】
「い(1)つ(2)までも、いい(1)歯(8)」の語呂合わせです。

通院が困難になってしまった方のために「訪問歯科診療」があるということを知っていただきたいという想いから、12月18日を訪問歯科診療の記念日といたしました。
訪問歯科診療で歯科治療・口腔ケア・口腔リハビリを行うことで、いつまでもいい歯を保って、自分の口から好きなものをおいしく食べられるように、食べることによって必要な栄養を摂取してからだを維持できるように、そして何より、少しでも多くの方に「食べたい」という気持ちを諦めないでいただきたいと願っています。
12月18日を「訪問歯科診療」という言葉に触れるきっかけづくりとして、多くの方にお使いいただけましたら幸いです。

啓発ポスター
訪問歯科診療の日を周知するポスターとしてお使いください。
訪問歯科診療の日 啓発ポスター
口腔機能トレーニングプログラム
訪問歯科診療の日の12月18日から、31日までの2週間に、一日ひとつ、自分で簡単にできる口腔機能トレーニングプログラムをつくりました。
当社名入り、名入れできるもの、プログラムをオリジナルでつくれるものの3種あります。
配布用にお使いください。
名入れ用 白紙 デンタルサポート
口腔機能トレーニングプログラム動画
口腔機能トレーニングプログラムの動画説明です。観ながら一緒にやっていただけると、動きがよく分かります。
こちらからご覧いただけます

最新記事

Translate »